mienaihosi’s blog

残り少ない人生 思いっきり楽しまないと損

寒波

今朝の気温 0.3℃

 

世間では寒波で被害が出ていると言うのに、

このあたりでは、

雪も少ない、

比較的、温かい。

 

昔はもっと寒かった。

 

小学校では、

1月の終わりに、寒中休みがありました。

 

私の記憶に残る驚きは、

33年前、

駒ケ根に初めて仕事場を持ったとき、

テーブルの上にあった キュウリから、

霜柱が出来ていたことです。

 

今では、

信じられないような事実です。

 

 

私の頭も寒いことになっています。

髭より頭髪が短い、

むさくるしい 状況です。